新サイトと、全アルバム試聴&リマスターのお知らせ

Category: News

whoo Official Websiteをオープン致しました。

 

●ご挨拶

おひさしぶりです。whooです。この度とっても久しぶりにオフィシャルウェブサイトを作りましたので、お知らせさせてください。

 

●このサイトについて

作りました!と言うだけなのもアレですので、折角の機会なので、僕がこれまでに作った(ほぼ)全楽曲をサイト上にて公開したことについて、ご説明させていただければと思います。(2017年8月現在)

 

 

これまでアルバムでしか発表できなかった楽曲もそれなりにあったのですが、それらも含めてweb上で無料でお聴きいただるようにプレーヤーを配置させていただきました。スマホ上でもお聴きいただけるはずなので、ぜひDiscographyよりお楽しみください。

 

その上で、もしその楽曲やアルバムをお気に召しましたら、whooのOfficial Online Storeにて高音質版をダウンロード販売しておりますのでそちらもチェックしていただければ幸いです。

 

逆に視聴してみて、買うほどでもないかな…ということであれば、プレーヤー上で引き続きお聴きいただいても問題ございません。世の中ってそういうものだから。

 

 

●楽曲配信について

 

リマスターを配信したのが2017年8月となりますので、配信サイトによって、楽曲のマスタリング時期に違いが生じております。ですので今回、リマスター配信される楽曲やアルバムには[Remastered 2017]という表記を記載しております。

 

更に、「Open Aire Theatre」「PORTRAIT」「空は美しく燃えて」のダウンロード配信においては、通常のCDよりもより高音質な88.2khz,24bitのハイレゾ配信に対応させていただきました。オフィシャルストアよりご注文できますので、宜しければ是非、ご検討くださいね。(現在、ALL THINGS MUST PASSのハイレゾ対応を準備中です)

 

また、ダウンロード配信ファイルとマスタリングについて簡単にまとめさせていただきましたので、下記をご参考いただければ幸いです。

 

●2017年版リマスター音源の配信状況について

 

 

・website上のプレーヤー(Discography)

→mp3(170kbps)ファイル。全てリマスタリング済み音源。

・Official Online Storeの配信ファイル

→通常のダウンロード配信はCD規格wav(44.1khz,16bit)とmp3(320kbps)の2種類を同梱。全てリマスタリング済み音源。

・ハイレゾ対応の配信ファイル

→ハイレゾ版はハイレゾ音質のwav(88.2khz,24bit)を収録。全てリマスタリング済み音源。

 

 

●おわりに

 

サムネイルの画像はただのかわいいヒツジさんなので、特に意味は無いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

※各所、記載情報のミスやリンク間違いなどお気づきの点があれば、お手数をおかけいたしますがCONTACTフォームよりお知らせいただければ幸いです。